超低反発枕草子

もうすぐ24歳社会人2年目。行き場のない独り言の掃き溜め

高いファンデーションを使い始めたらなんとなく垢抜けた話

1日の終わりは呆気ないですわ。

化粧し始めたのは大学入学してからです。よくある感じ。
始めはとにかく何をどうすればいいのかわからないんです。わからなさすぎてカラーフィールドにとりあえず行きました。(PLAZAみたいなやつ)

とりあえず。もうホントとりあえず。CMで聞いたことあるメイベリンニューヨークのBBクリームとか、ウォータープルーフマスカラとか、そういうのを手当たり次第買いました。

そしたらだんだん予算に迫ってくるので今度はプチプラ☆の王道、ちふれを選ぶわけです。これもなんかCMで聞いたことあるから。こういうときキャッチーなCMって人々の指針になるのですね。

初めてのお化粧ということですが、なかなかの働きをしてくれました。
しかしお値段相応な顔になるわけですよ。顔というか、顔付きが。
高校生のとき律儀にseventeenを買っておまけのカバンが中学生とかぶり、大学生のとき律儀にnon•noを買っておまけのカバンが高校生とかぶっていた私は、今の価値観ではまた逆行してしまう!と焦った。自分は一世代前にいるならたぶん陽キャというか、バレー部系女子になれてると思う。勿論戻れないから安定の陰キャですが(笑)まぁどっちみちあれだ、無理だ。

社会人になると自分で使えるお金が増えました。一家の大黒柱でもなんでもないのでね。
大学後半からはファンデーションはオルビスとか、そういうものに変えていたのですが、小金持ちになった頃から飛び跳ねてRMKにしました。ファンデーションだけで5千円したけど、買えないことはなかったし。

びっくらぽんだわ。
顔がトゥヤトゥヤになって気分もトゥヤトゥヤになりました。
なんか、他にも気をつけよう、って気持ちになるのよね。身だしなみとか髪の毛の振り乱し具合とか。
すごいわファンデーション。ハリとメリハリをありがとう。

今はお化粧大好きだから、ファンデーション以外もわりとデパコスに手を出してます。たまには背伸びしてもええやん。背伸びと言う名のご褒美と言う名の贅沢。

お笑い芸人さんとか、ちょっと自分の生活水準より高めの家に住むらしいです。そしたら自分もそのランクに持っていけるんだとさ。へぇー。私もファンデーションにリフトアップしてもらうべきか?知らんけど。

それでは聞いてください。
scandalで "Stamp!"

Stamp!

Stamp!

綿雪はんぺん

まじで心の底からお勧めする一品です。
ありえんほど美味しいからか、いっつも売り切れております。

紀文の綿雪はんぺん。

綿雪のような繊細な舌触り、
しかしながらはんぺんのもちもちも忘れてはおりません。
ふわっふわで、もひ〜〜っと溶けてゆく感じです。感動します。
はんぺんに感動するなんてんなアホな、、、ってホンマや?!
ってなります。
そのままでおいしい。
わさび醤油につけておいしい。
焼いても美味しい。でも、どうしても脆いのであまり加工しない方が良いかと思います。
やっぱりそのままが一番良い!!!!!
お酒のつまみにもぜひどうぞ(笑)

なんで今日も売り切れなのか、、、
綿雪はんぺん、待ってろよ〜〜

こんばんは

とりあえず投稿します。

社会人2年目になり、仕事仕事仕事な日々を送る中で、なんとなくやってみたかったけど手をつけていなかった地味なこと(茶パツにするとか)を始めるようになりました。

そしてそのやってみたかったことの中に、ひっそりブログを始めるというものがありました。

なのでひっそり始めてみました。どうなることやら。

日頃のネタみたいなものを書き留めておく感じです。

何人に見つかることやら。

それでは今日の一曲。

Coldplayで"Yellow" (こんな機能あるんや!)

Yellow

Yellow