超低反発枕草子

もうすぐ24歳社会人2年目。行き場のない独り言の掃き溜め

季節の移り変わりが美しいと思った

気付いたら夏が終わりそう。 今年の夏は、幼いころぶりに夏らしい夏でした。 サビ残まみれのため9月のお給料はピンチなのですが、んまぁ、ちゃんと自炊すれば大丈夫か、、な?2年目はまだまだ安月給なんだわ。泣 ところで表に出ると風がふわっとさらっと心地…

花火と自撮り棒と会話と。

スマホを画面側を下にして垂直落下させてしまったのでバキフォンになってしまいました。悲しみがすごい。「つ」と「う」とか、微妙な違いを読み取りにくくなりました。あと、ガラスがポロポロ剥がれてくる。危ないわ。ところで先日は巷でクオリティが高すぎ…

チリンチリンが鳴らせない

風邪が治り切りません。年かな?いやまだ23だよ(T ^ T)若造だよ(T ^ T)ところで表題の通りです。自転車のチリンチリンが鳴らせません。ブレーキの音でさりげなく気付いて貰いたいのですが、自転車は今年買った新しいやつなのでブレーキ無音。シューッて言い…

タチの悪い夏風邪にご用心

ご無沙汰しております。タチの悪い夏風邪をひいておりました。まさかの体調不良により「きょうは会社休みます。」をやらかしてしまうなどもありました。えっと、気付いたら月間100pvになっていました。ありがとうございます。恥ずかしいですねぇにやにや。と…

にくきもの

手で押さえないで咳する向かいの席。自転車の、一寸たりとも避けようとしないやつ。後は干すだけの洗濯物。朝の、やかましいワイドショー。無駄に不安になる健康番組。なぜか重くなる通勤カバン。寝汗をかいた後のシーツ。遠回しなお願い。そして、知らぬ間…

「ガールズルール」が良い!!

最近ぶっ通し何時間もやってる歌番組多いですよね。その度48と46の皆さんが出てきますよね。しかも皆んな夏歌なので同じのが流れる。SKEはパレオはエメラルドHKTはメロンジュースNMBはナギイチAKBはポニーテールとシュシュだったりポニーテールとシュシュは…

男なんて馬鹿だから

一応世間では婚活中(まだそんな積極的に探していこうという気分にはなれないのですが)ということになっていまして、世の中にある様々な「パーティー」の話を聞くわけです。とりあえず参考にしようかなと話はちゃんと聞くのです。多分「東京タラレバ娘」を読…

せいせいするほど的なドラマを観てみた

若干ネタバレかもですが…観てないと何のことを言っているのかわからんと思います(笑)興味本位で第1話を観た感想1, これはティファニーの壮大な広告なのかな?!?!?!2, 男はなんでみんな変なのしかいないのかな?!3, あんな有名な会社で入社1年目から…

生意気ざかり 舐められがち

私は新卒社会人2年目です。最近ついに住民税を徴収され始めました。(あれ地味につらい)1年目の後輩は最近初めての雀の涙ほどの賞与を貰いました。(あるだけマシや)ところで2年目という微妙なポジションについて。要領は新人の頃よりかなりわかっているけれど…

髪の毛をバッサリ切ったらなんとなくQOLが上がった気がする話

ミディアムよりも長くてロングというには短めな長さでしたが、思い切ってバッサリ切りました。本田翼くらいまでばっさーしてくださいとお願いすると、襟足の癖がすごい(千鳥風に)ので出来ないと言われてしまいました。ので、とりあえず行けるところまで行っ…

電話中に横から追加情報をパスされたときの対処法

今からこれこれの用件でだれだれさんに電話します!ってなって、電話してる途中に最新情報が手に入って、横からちょいちょいパスが来ることってありませんか?私には、あります。んでも、電話の向こうとも会話が続いてるし、話途切れないし、なんか話題若干…

休みの日に仕事のこと考えたら負け

タイトルの通りです。うおっほん。特に休日でなくとも家に帰ってから考えたらそもそも負けです。働き始めの頃は「そんな!今日の仕事を振り返り、出来てないこと、覚えたことを復習、明日の段取りとどう動くかをイメージするの!」みたいなことやろうとしま…

手の爪にはマニキュア塗らない系OL

その代わり足にはすごいよ。深紅のネイルホリックべた塗りです。ドット柄とかも描いちゃいます。足なら普段目につかないし、ついたとしてもストッキングから透けてなんだか秘密抱えてるみたいな感じが出て楽しいから。中学生かよ。ちょっと前まで手には淡〜…

いい人っていうのはね

「いい人っていうのは、その前に『どうでも』がつくんですよ」っていう話を聞いてぞっとしました。どうでもいい人。でもいい人っていいですよね。私いいやつと思われたいんですよね。見栄晴ですね。いいやつ大好きだもん私。だがしかしハウエバー、それって…

高いファンデーションを使い始めたらなんとなく垢抜けた話

1日の終わりは呆気ないですわ。化粧し始めたのは大学入学してからです。よくある感じ。始めはとにかく何をどうすればいいのかわからないんです。わからなさすぎてカラーフィールドにとりあえず行きました。(PLAZAみたいなやつ)とりあえず。もうホントとりあ…

綿雪はんぺん

まじで心の底からお勧めする一品です。ありえんほど美味しいからか、いっつも売り切れております。紀文の綿雪はんぺん。綿雪のような繊細な舌触り、しかしながらはんぺんのもちもちも忘れてはおりません。ふわっふわで、もひ〜〜っと溶けてゆく感じです。感…

こんばんは

とりあえず投稿します。 社会人2年目になり、仕事仕事仕事な日々を送る中で、なんとなくやってみたかったけど手をつけていなかった地味なこと(茶パツにするとか)を始めるようになりました。 そしてそのやってみたかったことの中に、ひっそりブログを始めると…