読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超低反発枕草子

もうすぐ24歳社会人2年目。行き場のない独り言の掃き溜め

いい人っていうのはね

「いい人っていうのは、その前に
『どうでも』がつくんですよ」

っていう話を聞いてぞっとしました。

どうでもいい人。

でもいい人っていいですよね。
私いいやつと思われたいんですよね。
見栄晴ですね。
いいやつ大好きだもん私。

だがしかしハウエバー、
それって、「都合の」いい人
になりかねないんですよね。
自分のキャパ超えてまでいい人になっても
体調崩すなり機嫌悪くなるなり、ただの自滅してる迷惑野郎になったらそもそものいい人計画崩壊だわ。

難しいねぇいい人。
だれかいい人いないの。いい人。
どうか日の目を見て欲しい!世の中のいい人たちよ!

でもさ、ほんとは辞めたいんだわ「いい人」。
「いい人」をやめる勇気そして思い切りをくださーい。


それではここで一曲聴いていただきましょう
斉藤和義で「ベリーベリーストロング~アイネクライネ~」