超低反発枕草子

25歳社会人3年目。行き場のない独り言の掃き溜め

休みの日に仕事のこと考えたら負け

タイトルの通りです。うおっほん。
特に休日でなくとも家に帰ってから考えたらそもそも負けです。
働き始めの頃は
「そんな!今日の仕事を振り返り、出来てないこと、覚えたことを復習、明日の段取りとどう動くかをイメージするの!」
みたいなことやろうとしましたが

1,何と無くしんどい。
2,突然お風呂で仕事のミスというかこうした方が良かったんじゃないの?!って思い出す。
3,嫌なねちっこい内線とか付随して思い出す。これは野菜を切っている時によくある。刃物怖ぇ。
4,寝つきが悪い。
5,起きて出勤すると「あぁこっちが現実そして日常なのかな?」って謎の現実味に心がミシッと音を立てる。
6,つまりですね、すごい今更気づいたけど切り替えが必要なんだね人間。お子様プレート?みたいに皿に仕切りが要ります。オシャンティ(死語)なワンプレートだと汁が混じるでしょ?あれは阿寒湖。

ただ、切り替えを言い訳に逃げんなよとは思うのね。つまりは効率よく戦えってことね。効率よいとはなんだか卑怯な表現ねぇ。漠然としてるから体現がむずい。efficiently. Huh. 

とかいうことを休みの日に呟く私はどうなの!
ほんじゃ行ってみよ!


全力少年

全力少年