読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超低反発枕草子

もうすぐ24歳社会人2年目。行き場のない独り言の掃き溜め

髪の毛をバッサリ切ったらなんとなくQOLが上がった気がする話

ミディアムよりも長くてロングというには短めな長さでしたが、思い切ってバッサリ切りました。本田翼くらいまでばっさーしてくださいとお願いすると、襟足の癖がすごい(千鳥風に)ので出来ないと言われてしまいました。

ので、とりあえず行けるところまで行ってくださいとお願いしました。

結果、首見えるか見えないかくらいの長さにまでなりました。まーるい感じ。

そもそもなんで切りたくなったかというと、

「仕事の時邪魔」

この一言に尽きる。
くくってもポニーテールの先が首にまとわりついて気持ち悪いし、丸めて団子にしても取った後癖がすごい(千鳥風に)から気軽にできないし。
普段は何もくくんねぇスタイルだったのでもう暑いし髪の毛ハラハラ。だめだめ。
あと、長いと本当に乾かない。その分余計にお風呂がめんどくさくなって入らないまま寝落ちして泣く泣く朝シャン。これでは民度が!下りに下がる!!!
ってことで

「えーいもうイメチェンってことにしたれ」

そりゃぁロングの方が良かったけどさ、別に鏡見なけりゃ自分の髪が短くなったことをひどく意識しないので良い。涼しいし、邪魔にならないし、集中できる。
人目?長くても短くてもみんなそこまで興味ないですよ。んまぁアイコニックになったら流石にびっくりしますけど!

持論ですが、
「髪の毛を切ったときに『髪の毛切ったね!』って言ってくれる人は大事にした方がいい」です。
人の些細な変化に気づいて言葉にできる人は貴重。

お風呂めんどくさくなくなったし、仕事のとき髪の毛に関してはイライラしなくなったし(髪の毛以外のことはイライラするけど)
クオリティオブライフは上がった気がする。モテに関しては不明だけど。自分が生き生きしてるのが一番大事だし、自分の中の優先順位に従っただけだ。好きに生きよう。朗らかに笑おう。あっはっはっは〜〜

それではお聴きください。
Selena Gomez & The Scene "Who Says"


Who Says

Who Says

  • Selena Gomez & The Scene
  • ポップ
  • ¥250