読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超低反発枕草子

もうすぐ24歳社会人2年目。行き場のない独り言の掃き溜め

「ガールズルール」が良い!!

感想
最近ぶっ通し何時間もやってる歌番組多いですよね。その度48と46の皆さんが出てきますよね。しかも皆んな夏歌なので同じのが流れる。
HKTはメロンジュース
ポニーテールとシュシュは自然と河本氏の合いの手が浮かんできます。俺は羽子板食う〜〜

とまぁ、その中でも何回も聴いて好きになった歌があります。
昨日のFNSうたの夏まつり2016でも披露してましたね〜

乃木坂46の「ガールズルール」
ガールズルール

ガールズルール


自称インドアアクティブ小金持ちは行動が早いよ。
早速ダウンロードしました。
まいやんと同い年だからね、私。さっしーも同い年だし、まだキャピキャピしてても怒られないのでは?とかいう錯覚に陥ることがたまーにあります(あかんやつ)
ちなみにきゃりーぱみゅぱみゅ剛力彩芽もトリプルスリーの山田哲人も同い年。きゃーすごいっ。でも最初に有名になった同級生は絶対久住小春。ほら、かの有名な「きらりん☆レボリューション」(ここで軽くジェネレーションギャップ)

話が逸れました。

乃木坂の「ガールズルール」ですが
歌詞とリズムが非常に良いです。とっても可愛い。
歌詞はこちらからどうぞ

部活のメンバーと思い出作りの合宿というわけで、最後の夏が始まるのよ。このシチュエーションだけで青春時代が蘇りますね。

『ガールズルール 彼を好きになって
一緒にいつも泣いたり笑ったりしたよね』

合宿の夜キャーキャーしましたね。先輩かっこいいとか。誰々くんのこと好きとか。まぁどちらかと言えばキャーキャーというよりギャーギャーだし、スマブラしてたし、ウィイレもしてたし、呪怨も観てた。何しに来たんやって感じよね。
インドアアクティブも楽しく合宿してましたよ昔は。気持ちはアクティブだからね。

『パパやママに言えない秘密の話
   いっぱいこの海に流したら忘れよう』

ここもいいですね!この部分からは、高校生って感じがするねぇ!たぶん失恋しちゃったんだろうね。そうそう、海に流そう。泣け泣け、泣き疲れるまで泣いちゃえ。二十歳を越えるとそこに酒が入ってリアル「酒と泪と男と女」状態になるから気をつけてね。

大人になったらいつかあの頃のガールズルールを思い出すのでしょうねぇ。今ちょっと思い出してるし。友達っていいなぁ〜〜
でも、大人もなかなかいいもんだぞ!
透明な色(Type-B)

透明な色(Type-B)