読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超低反発枕草子

もうすぐ24歳社会人2年目。行き場のない独り言の掃き溜め

タチの悪い夏風邪にご用心

ご無沙汰しております。
タチの悪い夏風邪をひいておりました。
まさかの体調不良により「きょうは会社休みます。」をやらかしてしまうなどもありました。
えっと、気付いたら月間100pvになっていました。ありがとうございます。恥ずかしいですねぇにやにや。

ところで夏風邪流行ってるよ!とよく聞くのですが、ほんとに?ほんとに流行ってる?オフィスでもスーパーでも公共交通機関でもマスクで咳き込んでるの明らかに私だけなんですけど??私から流行らせるの?夏風邪のミューズ?!ミュージックスタート?!

はい。どんな風邪かといいますと、
1, とにかく咳き込む。ねちっこい痰の絡んだ咳。
2, 喉はあんまり痛くない。喉からの咳ではなく肺がやられつちまつたような咳。
3, 鼻水が出る出る。蓄膿症寸前と言われました。そのせいで頭もガンガンに痛い。薬の飲み合わせの関係上、痛み止めを下手に飲めないのでこれはつらい。
4, 熱も結局38.2度くらいまで出ました。測ってなかったときに最高8度5分くらいあったと思う。うなされました。

とにかく頭はぼーっとするし一回咳き込んだら吐きそうになるまで収まらないし、ハタから見たら「うわぁ近寄んな移るやんけ」っていう典型的な風邪ひきっぷりです。
周りにいろんな意味で迷惑がかかるので結局2日休んじゃいました。

休んでる間は実に良かった。しんどかったけど。5年分くらい寝溜めしたし、うたた寝しながらウォーターボーイズの再放送観たし、そもそも合法的に(?)働かなくてもいいっていうだけで精神衛生的にも良かった。病院に行く以外は熱と頭痛で表に出られなかったので仕事終わりのツレを召喚して買い出ししてもらって、稲庭風うどんをすすりながら北川景子のドラマを観るなどよくわからない過ごし方もしました。だって何か買い出ししようかって言ってくれたんだもん。。ここはお言葉に甘える(風邪移してないかまじで不安だわ)

私は喋るとわりと元気になるタイプの人なのでそのまま復活ということにして出社。ここからが辛かった。仕事のシワ寄せ。シワシワやんけー!!!!帝国ホテルのクリーニングの人もびっくりぽんやんけー!!!!!
「仕事」の響きだけで強くなれる気はしないし十分吐けるし風邪ぶり返せるし。

結論: 体調不良ダメ絶対。
考察: 自業自得。

皆さんも風邪には気を付けてくださいね。
さぁー土曜日だー寝よっ。

今日の一曲は
チャットモンチーで「ハナノユメ」

ハナノユメ

ハナノユメ