超低反発枕草子

もうすぐ24歳社会人2年目。行き場のない独り言の掃き溜め

チリンチリンが鳴らせない

風邪が治り切りません。年かな?いやまだ23だよ(T ^ T)若造だよ(T ^ T)

ところで表題の通りです。
自転車のチリンチリンが鳴らせません。
ブレーキの音でさりげなく気付いて貰いたいのですが、自転車は今年買った新しいやつなのでブレーキ無音。シューッて言います。キィーッて言わない。
それで無理やり避けようとして植え込みに突っ込む、塀で手を擦りむく等悲惨。ガコガコガコッて衝突音が鳴ってから気付く歩行者の方々。

なんでかチリンチリンという音は「どいてください邪魔です通れないですプンプン」って攻撃的に翻訳されるのではないかと恐れて恐れて…(何れにせよ通れないからどいてほしくて鳴らすものなのに)小心者にはつらいところです。

明日から鳴らしてみよう。もう変な避け方して擦り傷増やしたくない…明日から。

あーぁ早く風邪完治したい…お酒飲めないもん…咳止めとゆるい抗生物質生活はつらいです。朝ごはんに乳製品も摂れないのもつらい…

今日の一曲は大好きな欅坂の「サイレントマジョリティー」で。