超低反発枕草子

25歳社会人3年目。行き場のない独り言の掃き溜め

花火と自撮り棒と会話と。

スマホを画面側を下にして垂直落下させてしまったのでバキフォンになってしまいました。
悲しみがすごい。
「つ」と「う」とか、微妙な違いを読み取りにくくなりました。あと、ガラスがポロポロ剥がれてくる。危ないわ。

ところで先日は巷でクオリティが高すぎると有名な花火大会に行ってきました。
花火が打ち上がるとワーッと盛り上がってみんなスマホでシャカシャカ撮り始める。私も撮る。連写とかもしてみる。
途中で気づくけど、私チビなのでぜんぜん撮れない。前の人のスマフォが写る写る!!

f:id:carrotandaubergine:20160814021254j:image

↑一応著作権?とか気にして、前の人の画面が写ってないやつにしました。

依然として写真は上手くない。ツレのAndroidも、謎の赤い線が写って綺麗に写らない。

あ、先日からやたらツレが登場しますが、男なんて馬鹿だからとかいう記事を書きながら、ごめんなさい、実はあの後ツレが出来てしまいました。(なんとなくちゃんと書いておきたかった)

とにかく、チビゆえに写真に前の人の画面が写ることは仕方ないことなんです。しかし、途中でなんだか不思議な気持ちになってきました。

「画面がまぶしい!!!」

花火大会なんて幼少の頃ぶりだったので忘れてましたが、技術は確実に、果てしなく進歩していました。一億総カメラ社会です。写ルンですじゃないンです。


上手く撮れないことに気付いたツレと私は早々に諦めて、脳内に焼き付けることに専念しました、が、他、だれも諦めない。むしろ自撮り棒を高々と掲げて堂々とカシャカシャやりよる!!!あほ!!!ここでこっそり言うけどドアホ!!!!マナーを考えなさい!!!見えん!!!チビでなくとも見えんわい!!!!!その前に画面がキラキラ鬱陶しいわい!!!!

とかいう私は花火師さんの休憩時間?みたいな花火と花火の合間に、「炎色反応ー!」とか「この時間が次の美しい花火連打の成功に繋がるんだぜっ」とかずっと喧しかった。ごめんなさい。原始的なマナー違反だわ。。。