超低反発枕草子

25歳社会人3年目。行き場のない独り言の掃き溜め

久し振りにつらつら綴る。

約一年ぶりに更新。

ちらほら訪問者がいらっしゃったのは、とても有り難いことです。独り言の掃き溜めなので、読んでいただけるだけでも嬉しいです。

 

ところで約一年経つと、こちらにも様々な変化がありました。年をひとつ取り、人事異動も経験いたしました。ツレとは相変わらず仲良しです。

 

内向きの仕事から外向きな仕事への変化、環境の変化、求められる姿の変化、変化に耐える日々です。耐えるというより、「乗り越える」の方が目指すべき形なんでしょうけど、今日を頑張った自分偉いぞ、ハッピーラッキーサニーデー!って、騙し騙し生きています。

 

最近ようやく気づいたのですが、仕事のストレスって、仕事中に解決しないと、どうにもならないですね。カラオケに行ったり美味しいもの食べたりしても楽しいけれど、それとこれとは別。愚痴っても根本的な解決にならずモヤモヤ。仕事を完遂したときのやり切った感がいちばんよく効く。勿論気を紛らせることも大切だから、カラオケとか美味しいものは何の意味もないということは無いでしょうけれど。

 

仕事人間にはなりたくないけれど、仕事しないと生きていけないからね。仕事は生き甲斐じゃなくとも、生きていく手段ですね。だからこそ程々に、自分と、自分を大切にしてくれる人を大切に。

 

さぁー連休だーっ!!!