超低反発枕草子

25歳社会人3年目。行き場のない独り言の掃き溜め

好きなこと好きなだけするわけにもいかないもんだなあ

休みに入ってそれはそれはもう、反動がすごい。今日はモンハンしかしていない。随分前からやってるのに、まだ集会所星7だし。星7はあと緊急クエストのセルレギオスってところまで漕ぎ着けた。普段ひとりじゃ全然クリアできなかったのに、時間があるという心の余裕で、なんでもできる気がするよ今。装備キリンだから火に弱いんだけど、火山のあれこれ、頑張ったよう。

 

その反動で肩も目も頭もめちゃくちゃ痛いし、左手筋肉痛。あほかよ。

 

休み入ってから頭痛に悩まされるとは思わなかった。仕事のときのような、バカみたいに同じ姿勢はダメ絶対ね。動けるなら動かないと、鈍るってことかね。

 

ところで世の中には頭痛外来というものがありまして、先日思い切って行ってみたら、すごく良かった。何も悪くないということに安心して頭痛の半分が治ったくらいの勢いです。きちんとしたところなら、MRIとかまで、撮ってもらえます。気持ちから来るものがいかに大きいか、そして気にしてしまいやすい、私の心はいかに小さいか。結果、ストレートネックとのこと。職業病かよコンチクショー。腰痛も発症したし、お腹にガスも溜まりやすくなったし、痛めつけてるね。頑張ってるね、身体。あれこれ一気にやって来て、びっくりしてるやろうね。

 

ストレートネックや肩こり、腰痛を気にして整体というものに一度ホットペッパービューティーを駆使して予約して、行ってみたこともあります。いざ行ってみると、ホットペッパービューティーという女子女子したイメージと掛け離れた「整体するアル!!!!!!」って感じのところでしたが(笑)。結果続けて通っているわけではありませんが、そこで「右利きだけど左の方が凝っているのは、ストレス。」と言われました。そのときにすごく「自分、ごめん」って、心の底から自分の肉体に謝りたくなりました。健全な肉体に健全な精神は宿る!とか言うけれども、それ言えるの何才までなんでしょうね。痛いけど、ムカつくけど、開き直ってやってくしかねぇやあ!って、あかるい精神が欲しいものです。それでこそ健全な精神。そのためには早寝早起き、早起きできなくとも早寝だな!こんな時間に何言ってんだよバカヤロー、って言いたくもなりますわ(笑)なんてこった、パンナコッタ。

 

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)